中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
受験ドクターの
『中学入試 出るとこだけ図と表でまとめる 社会の要点整理』
中学入試 出るとこだけ図と表でまとめる 理科の要点整理』

をご紹介します。

中学入試 出るとこだけ図と表でまとめる 社会の要点整理

(内容紹介)

<社会の要点整理>
統計資料や地形図の読み取り・分析・記述といった、「応用力」が問われるようになった近年の入試問題。そのような応用力を身につけるのに必要なものは、結局のところ、歴史・地理・公民各分野の「基礎知識」なのです。

本書は中学受験に必要な社会の全分野の基礎知識を網羅しています。それに加えて、最近の中学入試からよく出題されている良門を重点的に扱い、さらに、頻出度である「出る度」を5段階の★で示すことで、時間のない人も効率的な学習を可能にしました。

また、社会の学習で大切なことは、歴史・地理・公民をバラバラに覚えるのではなく、相互に関連付けて理解すること。本書では、3分野を横断的に理解できるよう本文中に関連するページへのリンク(⇒印)をつけました。

難関校をめざす人の基礎固め、上位校をめざす人の実践用、中堅校をめざす人の上位合格対策用に、本書をご活用ください。

<理科の要点整理>
中学受験に必要な、物理化学分野と自然科学分野の基礎知識を網羅。「中学受験のプロ」の目線で選び抜いた出題頻度の高いテーマを「出るとこだけ」にしぼって掲載。時間のない人も効率的な学習が可能です




【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
アーバン発行の『ちょっと難しい1000のことば お気楽ポケット版』をご紹介します。

ちょっと難しい1000のことば お気楽ポケット版

ちょっと難しい1000のことば】シリーズの最新刊は、お気楽ポケット版です!

(内容紹介)

すでに多くの小学生のお子様にご利用いただいている、「10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば」を、持ち運び便利な文庫版に再編集したものです。マンガとクイズも満載されていますので、楽しみながら語彙を増やしていくことができます。




【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
グローバル教育出版発行の『合格アプローチ首都圏公立中高一貫校ガイド 2017年度入試用』をご紹介します。

首都圏公立中高一貫校ガイド 2017年度入試用

毎年発売される公立中高一貫校ガイドです。校長先生へのインタビューなど1校1校の学校の特色が完全取材で詳しく紹介されています。

(内容紹介)

首都圏には、この10年、つぎつぎと公立の中高一貫校が誕生しました。現在、首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)では20校を数えるまでになり、加えて来春には横浜市立横浜サイエンスフロンティア高校附属中学校が開校します。2011年春の大学合格実績で、都立白鴎が初の中高一貫生ですばらしい実績をしめしたことは記憶に新しく、公立中高一貫校はますます注目を集めているところです。このガイドブックは、公立中高一貫校受験を考えているみなさんのために、各学校のホンネを探りだすことに主眼を置きました。同時に、公立中高一貫校と併願することで、お子さまとの相性がマッチするであろう私立の中高一貫校もご紹介しています。




【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
学校別過去問集で有名な、声の教育社発行の『有名中学入試問題集』をご紹介します。

有名中学入試問題

男子校編、女子校編に分かれています。【学校別過去問集】では、

その学校の問題と解説が数年分収録

されていますが、この【有名中学入試問題集】では、

代表的な学校の問題と解説が1年分

収録されています。

サピックスで配布される、いわゆる「電話帳」と同趣旨のものです。
※同塾で配布されるものは声の教育社でカスタマイズされたもので、全く同じものは市販はされていません。

日能研銀本と比べると、採録校数は少ないものの詳しい解説があるのが特徴です。

(内容紹介)

あなたの受験をサポート!合格へ導くベストパートナー
著名校(中堅以上)のその年度の入試問題と解説・解答をまとめたものです。
志望校以外の、同レベル校の試験問題を解いて、練習を積みましょう!




【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
富士教育出版社発行の『中学入試算数よく出る速さ60題』をご紹介します。

中学入試算数よく出る速さ60題

中学受験グノーブル算数科による【難関中合格シリーズ 単元別対策】の第6弾になります。シリーズ1冊目はご紹介した【立体切断】、また姉妹シリーズで【学校別の対策】本も発売されています。

新刊【中学入試よく出る立体切断60題】ピンポイントで立体切断!

新刊【駒場東邦中合格への130題】難関中合格シリーズ6

(内容紹介)

「速さ」の単元だけに的をしぼった問題集。基本から応用・発展レベルの問題まで、考え方や解法のポイントを丁寧な解説によって提示。




【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。