中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

本日16時~17時25分放送、フジテレビのバラエティー番組『ガチ談判!』で、【子供に中学受験をさせるのか論争】が放送されます(関東ローカル)。

ガチ談判

娘に中学受験をさせたい私立派の妻と中学受験に反対、公立派の夫がぶつかり合う!小学校1年生の娘を私立に入れたい母親は「良い学校に行けば良い友達との縁に恵まれる!」と主張し、「公立のほうが揉まれて社会性が身につく」と言う父親。それぞれお互いの主張を譲らない。娘を大事に思う気持ちはどちらも一緒だが勝負の行方は?!

とのこと。

お宅ではいかがお考えですか? MCは坂上忍さん、ゲストは尾木直樹、指原莉乃(HKT48)、高橋茂雄(サバンナ)、堀ちえみさんです。

『ガチ談判!』


【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
関連記事
