中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
文英堂発行の『受験国語読解テクニック 実戦問題集』『受験国語読解テクニック 親ナビつき』をご紹介します。

受験国語読解テクニック 実戦問題集

Σベストから【受験国語読解テクニック】シリーズの2冊が出ました。国語の点数を伸ばすためのテクニックが満載の【実戦問題集】と保護者用の「親ナビ」がついた【親ナビつき】です!

(内容紹介)

<受験国語読解テクニック 実戦問題集>
1「国語の点数を伸ばす」ためのテクニックが満載
国語の問題を確実に解くための「読解テクニック」,制限時間内に問題を解くための「時間管理テクニック」を示し,問題演習を通じて,得点力アップを図ります。

2「第1編」でテクニックを確認
「第1編」では,まず「読みの基本」「傍線の手順と設問チェック」といった,問題を解くための基本的なテクニックを確認します。次に,「ぬき出し問題」「記号選択問題」「記述問題」などといった,パターンごとのテクニックをおさえていく構成になっています。

3「第2編」で本格的な入試問題に挑戦
「第2編」は,さまざまな設問パターンが交ざって出題されている実際の中学入試問題を収録しています。「第1編」でおさえたテクニックを応用して,本格的な入試問題に挑戦できるようになっています。

4「読解テクニック」が実戦演習で身につく
本書は『受験国語の読解テクニック』とペアになっている問題集です。『受験国語の読解テクニック』と合わせてご使用いただくと,「テクニック」をよりくわしく理解することができ,より確実に国語力をつけることができます。

<受験国語読解テクニック 親ナビつき>
1「国語で点数を伸ばしたい」人のための本
「国語が苦手」と思っている人のために,基本的なことから丁寧に解説しています。

2問題を解くための線引きを伝授
本書では,「読解を深める」ためではなく,「問題を解く」ための線引きを紹介しています。

3設問パターンごとのテクニックをおさえる
「ぬき出し問題」「記号選択問題」「記述問題」などといった設問パターンごとにテクニックを解説しました。

4「時間管理テクニック」を掲載
「テスト時間が足りない」と思っている人のために,時間を短縮するための「時間管理テクニック」を掲載しました。

5保護者用の「親ナビ」つき
「親ナビ」として,保護者の方が,お子様の勉強をサポートするための別冊を用意しました。受験国語のテクニック・エッセンスをコンパクトにまとめ,お子様が問題を解く時に戸惑っている場合,どういうふうに声かけをしてあげるとよいかのヒントを多く掲載しています。




【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。