FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

KKベストセラーズ発行の『間違いだらけの中学受験』をご紹介します。

間違いだらけの中学受験

著者はおおたとしまささん。中学受験関係の本を多数執筆されています。ご自身、麻布中の出身で、私立小学校での教員経験もあるそうです。

新刊【中学受験 注目校の素顔 学校研究シリーズ】開成麻布武蔵

新刊【名門中学の子どもたちは学校で何を学んでいるのか】

新刊【中学受験という選択】(日経プレミアシリーズ)

新刊【男子校という選択 (日経プレミアシリーズ)】のご紹介

新刊【女子校という選択 (日経プレミアシリーズ)】男子校編もあり


(内容紹介)

風評に騙されず、合格に近づく必勝の心得!
正しい数字の見方や、学校の価値の置き方、賢い塾の選び方などを徹底指南。
受験生の親、必読の1冊! !

週刊誌で発表される、東大合格者数などをもとにした「中高一貫校ランキング」にはミスリードを誘う罠がいっぱい!
また、「偏差値」という概念を正しく理解していないことによって、受験生が振り回されることも多々ある。
本書では、そうした中学受験における噂、偏った価値観、思い込み、すなわち“間違いだらけの中学受験情報"を、一刀両断する。
そして、客観的な判断をするために必要な、正しい情報の見方や、志望校の選び方、
塾の使いこなし方、受験生を抱える親の心得など、より良い選択の方法を提示する。

その学校は、あなたのお子さんにとって相性はいい?
このまま今の塾を続けても大丈夫?
親はどのような心持ちで、子どもと接すればいいの?
正直、中学受験をさせることに迷っている・・・。
このような迷いや不安はありませんか?

中学受験におけるベストな選択とはなにか、がわかる1冊です!

【CONTENTS】
第1章 週刊誌、インターネット、玉石混淆の中学受験情報
第2章 学校偏差値は操作できる
第3章 風評だらけの学校選び
第4章 中学受験勉強は、かわいそうで無意味か
第5章 塾選びより大切なのは、塾を使いこなすこと
第6章 親に必要なのは、振り回されない強さ





【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト