FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2020/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/08

旬報社発行の『3つのかんたんルールで字がうまくなる 「まほうの下じき」付き 子ども六度法ノート』をご紹介します。

3つのかんたんルールで字がうまくなる 「まほうの下じき」付き 子ども六度法ノート

以前、難語問題集で有名なアーバン出版局による六度法の参考書をご紹介しました。

新刊【きれいな字を書く! 六度法三つのコツ ポケット版】アーバン

同じ著書による最新刊が、「まほうの下じき」付きで登場です! お子さんの汚い字でお困りの方も多いはず。一度お試しになってみては?

(内容紹介)

この一冊で漢字、ひらがな、かたかな、縦書き・横書き、ぜんぶきれいに書けるようになります!

覚えるのは、かんたんな3つのコツだけ! 「六度法」で字がきれいになる練習帳!
ノートにしくだけで六度法が身につく、「まほうの下じき」(六度法罫線・実用新案出願中)もついてきます。

小学1年生から6年生までの漢字1006字も画数順にすべて収録。マンガのキャラクターが、ポイントごとにアドバイスしてくれます。漢字・ひらがな・カタカナのお手本文字は、すべて著者の直筆で、親しみやすく覚えやすい!

「六度法」は、文字そのものを模写するのではなく、きれいな字=形の整った字 を書けるようになる3つの法則をマスターします。ですから、初めて書く字であっても、きれいに書けるようになります。

大人にとっても、子どもにとっても、きれいな字を書けるようになるのは大きな喜びです。そして、きれいな字が社会での信頼につながることも事実です。一度身についた技術は、一生なくなりません。

小学生漢字とはいえ、それは日常で最も頻繁に使う字です。お父さん、お母さんにも、とても役立つことでしょう。ぜひ、親子で楽しみながら練習してください。




【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト