中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

時事問題集もうお求めですよね?

塾で配布されたかもしれませんが、お子さんにぴったりな時事問題集は別のものかも・・・

というわけで、各社から発売されている中学受験用時事問題集のリンク集を作りました!

偏りをなくすため、また復習の意味でも時事問題集は、ぜひ別のもの2冊は仕上げてくださいね。


過去記事リンク集
ついに今年の【時事問題集】発売!★時事問題に強くなる本★学研

新刊【2015年中学入試用 日本経済の基礎知識・時事問題】浜学園

四谷大塚版時事問題集【ニュース最前線 2014】発売!

栄光版★重大ニュース2015中学入試用 社会&理科の時事問題

sapix版時事問題【2015年中学入試用 サピックス重大ニュース】

日能研版時事問題★新刊【2014重大ニュース:日能研が選んだ】

~番外編~
新刊【名探偵コナン KODOMO時事ワード 2014・2015年度版】





【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
関連記事
