中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、【男の子の育て方】についての参考書特集をお送りいたしました。

参考書籍【男の子の育て方】を一挙6冊ご紹介!

本日はこれに続き、【女の子の育て方】特集をお送り致します。父親にとっては異性の女の子。「どう扱っていいのか分からない・・・」 母親にとっては、同性だけにカチンとくることもある女の子・・・ どうやって育てればいいのか勉強しましょう!

女の子の育て方

(内容紹介)

<女の子の育て方~「愛され力」+「自立力」=「幸福力」。0~15歳児の親が必ずしておくべきこと。>
優しくて、賢い子になるラブ&ハッピーな子育て術! 女の子に育んでいきたいの力は、 「人を愛し、人から愛され、幸せな恋愛・結婚をして、幸せな家庭を築ける力」 「もし結婚してなくても、じゅうぶんに自分で生活でき、しかも生きがいを持って日々の仕事に取り組んでいけるキャリア力」の二つ。 つまり、「恋愛・結婚力」+「賢明に生きるキャリア力」=「女の子の幸福力」! この「幸福力」を育てるための最初の土台は、乳幼児期の、ラブとハッピーに満ちた子育てが何より大切です。

<女の子が幸せになる子育て>
10年間で偏差値を20上げ、応募者を60倍にした話題の校長先生が、親からの質問にていねいに答えた本。子供の凄い能力を引き出すための、勉強法、家庭でのコミュ二ケーション、学校との付き合い方&選び方など。

<女の子を伸ばす母親は、ここが違う!>
同性であるがゆえに、母親は娘に自分以上の地位や成功を求めがちである。そしてこれは、それが実現しなかった時に、「娘の人生を認めることができない」という厄介な親子関係に発展してしまう...本書は大好評を得た『男の子を伸ばす母親は、ここが違う!』に続く第二弾。女の子育ての奥義が満載!

<幸せな母娘関係を築く 女の子の育て方>
女の子って「育てやすい」「ラクでいいわね」と言われるけれど…。「実は、けっこう大変! 」というお母さんは多いはず。
何かと言い合いになったり、娘の中に自分のイヤなところを見てしまったり…。同性だからこそ生まれる難しさがあります。
ほど良い距離感が最大のキーワード。そうして幸せな関係が築ければ、母娘は最強のパートナー!
自身も2男1女の母で、たくさんの母親のカウンセリングをしてきた著者が、女の子の子育ての勘所をすべて教えます!

<女の子って、どう育てるの?>
イヤイヤ、ダダこね、反抗期……etc. 女の子のワガママに振り回されて悩むお母さんへ。男の子の育て方とはまた違った、女の子ならではのちょっとしたコツを押さえるだけで、子育てはもっとハッピーになります!
著者自身の子育て体験と、これまでコーチングしてきた多くの親子の例を通して、女の子をもつ親なら誰もが突き当たる壁とその乗り越え方を徹底解説。「よく見る、よく聴く、よく触れる」「必殺オウム返し」などのテクニックで、今日から楽しい子育てに!
幼児期から思春期まで、「女の子の育て方」の決定版です。

<幸福力のある女の子を育てる本>
女の子の“幸福力”がすくすく育つ、お母さんへのメッセージ集!
第1章 なぜ幸福力なの?
学業、仕事、恋愛、結婚、子育て……。
さまざまな選択肢のなかで女の子が幸せになるために。
第2章 母娘で輝くQ & A
女の子を育てるお母さんはどんな悩みを抱えているのか。
事例にそってアドバイス!
第3章 幸福力を育む20のレシピ
幸福力を育むために必要な20のシンプル・レシピ。


←立ち読みできます→



【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。