中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご紹介しようかどうか迷ったのですが・・・

思い切って、双葉社発行の『日本の歴史はじめました』をご紹介します。


しばらくお見かけしていないんですけど・・・

お笑い芸人AMEMIYAさんによる、日本歴史50を歌い上げたDVD付き書籍です。

これが果たして受験勉強に役に立つのかどうか・・・ アマゾンのサイトで動画が見られますので、ご自分でご判断ください。クレームは一切受け付けません!(笑)


日本の歴史はじめました


(内容紹介)

『冷やし中華はじめました』でおなじみの弾き語り芸人が縄文時代から幕末までーー50の史実を歌い上げた!
AMEMIYAが新境地、日本の歴史に挑戦しました。
歌ネタの前半部分は史実に基づいた歌詞になっていますが、後半部分ではAMEMIYA得意の妄想が大爆発します!
AMEMIYAがシャウトし続ける60分間の熱唱DVDを観ながら、笑えて学べる1冊になっています。

★刀狩令★
禁止するのが大好き 豊臣秀吉
キリスト教禁止に 飽き足らず
1588年 農民から刀 取り上げて
刀狩令 発令しました
取り上げないでください それはパン切り包丁です!
刀狩令 発令しました
ちょっと待ってください それはマーガリンを塗るやつです!
刀狩令 発令しました
「皆さん、ぜひ楽しんで聴いてください! でも、学生さんは歌の後半部分をテストで書くと、留年しちゃうのでご注意ください。クレームは困ります……」(AMEMIYA)
くれぐれもご注意を!




【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
関連記事
