中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教英出版発行の『中学受験失敗しない面接試験の要領 [DVD]』をご紹介します。

中学受験失敗しない面接試験の要領(DVD)


そろそろ【面接】が気になる時期になりました。

こちらは、中学入試の面接対策をDVDにしたものです。面接のやり方は文章で説明しても分かりにくいもの。

そう、「百聞は一見にしかず」です。DVDの映像を見て、面接を理解しましょう。面接の目的、どのような点が評価されるのか、面接の始まりから終わりまでを映像でみせてくれます。保護者面接の内容もありますよ!

同じく教英出版からテキスト版の『面接試問受験の要領(改訂版)』も発売されています。併せてご参考ください。

新刊【面接試問受験の要領(改訂版)】の内容ご紹介⇒面接対策本

(内容紹介)

中学受検の入試面接対策をDVD映像でわかりやすく理解できます。
面接試験は初めての小学生,緊張しますよね。でも,しっかりと準備しておけば大丈夫。面接は,お子さんを実際に見て,知ってもらえるチャンスと理解しましょう。
面接試験には,親子での対策が不可欠です。この映像を参考に,ご家庭で話し合い,自信を持って面接にのぞんでください。

内容
1:面接の目的
面接はなぜ行われるのでしょう? まずは,その目的をしっかりと理解しておくことが大切です。
2:評価のポイント
面接ではどこを見られているのでしょう? 評価のポイントを押さえ,親子で面接の準備をしましょう。
3:面接が始まるまで
控え室から面接が始まるまでの心構えやマナーについて,流れに沿ってきちんと確認しましょう。
4:面接から退室まで
よくある質問を例に,より好ましい回答とその態度とはどんなものか,いっしょに考えましょう。
5:保護者面接
面接にはいくつかの形式があります。ここでは,保護者が面接にのぞむ際の注意点を紹介します。
6:子どもが輝くために
安でいっぱいのお子さんには,保護者のサポートが欠かせません。親子でいっしょに合格を目指しましょう。




【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。