FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2020/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/08

小学館発行の『名探偵コナン理科ファイル 太陽と月の秘密』をご紹介します。

当ブログでも過去数回ご紹介してきた、学習マンガ【名探偵コナンシリーズ】最新刊となります。

【塾での学習の前に低学年から】

【勉強の合間の息抜きに】

と便利に使える学習マンガです!


新刊【名探偵コナン推理ファイル 漢字とかなの謎】(小学館)

新刊【名探偵コナン理科ファイル 動物の秘密】(小学館)ご紹介

新刊【名探偵コナン推理ファイル 世界遺産の謎】(小学館)紹介

新刊【名探偵コナン理科ファイル 人のからだの秘密】(小学館)

(内容紹介)

理科で学ぶ「太陽と月」のすべてがわかる!

大好評を博している『名探偵コナン』の学習まんがに新しいシリーズが加わりました。その名も、『名探偵コナン理科ファイル』! この春より続々刊行中です!
 本シリーズの内容は、2011年4月から完全実施が始まった新学習指導要領に完全準拠しています。主な特長は以下の通りです。

@新学習指導要領対応の教科書に合わせて、学習単元ごとに分冊しているのでとても学びやすい。
@教科書の副読本として、授業で学ぶ内容の予習・復習が一人でできる。
@小学校の教科書で学ぶ基礎的な学習内容だけでなく、中学校で履修する発展学習的な内容も盛り込んであるので、実生活で活用できる科学の知識がわかる。

 主人公・江戸川コナンが少年探偵団とともに数々の謎を解決していく『名探偵コナン』は、自然界の真理を実験や観察を通して解き明かしていく、“理科”という教科にぴったりのキャラクターです。

 本作は、『植物の秘密』、『昆虫の秘密』、『天気の秘密』、『星と星座の秘密』、『デジカメで自由研究!』、『動物の秘密』に続く最新作です。ぜひ『名探偵コナン理科ファイル』で、楽しく理科を学んでいってください







中学受験(塾・指導・勉強法)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト