FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2020/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/08

日能研ディスカバリークラブでは、

私立中高一貫校を知る会
~これから中学受験を考える方へのメッセージ~


を開催します。

以下の三部構成の内容です。

●一部 『私立中高一貫校の魅力とは?』
私学の魅力とは何でしょうか。もちろん希望大学への進学指導も万全ですが、さらに大学・社会でも活躍できる力が養われること、すなわち「私学らしさ」。
「中学受験って何?」、「私学らしさって、どんなもの?」など、日能研の進学情報に精通したスタッフが、わかりやすくお話しいたします。今後、お子さまの学びの環境を考える上でぜひ、ご活用ください。

●二部 『私学の先生が語る、私学の魅力!』
進行:日能研学習ディレクター
市川中学校・高等学校 入試担当先生
東邦大学付属東邦中学校高等学校 入試担当先生
私学の魅力を、その学校で教えていらっしゃる先生方に直接語っていただきます。塾からの説明とはまた違った、日々の学校生活の中での生の声が語られることでしょう。これから中学受験をお考えの方にとって、これほどの情報獲得の機会はありません。

●三部 個別相談会 ~市川中学校ブース 東邦大東邦中学校ブース~
第二部にご参加の両校におけるミニ説明会や個別相談などで、普段では得られない身近な話を直接お聞きいただけます。また、両校のパンフレットもご参加の方に準備いたします。



受験の基礎知識から、実際に市川中・東邦大東邦中の先生のお話と個別相談を受けられる貴重なイベントです。

日時は11月3日(木)の午前と午後の2回。詳しくは、以下のリンクをご覧下さい。

私立中高一貫校を知る会

本日もお越し頂きまして有難うございます!にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へFC2ブログランキング
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト