FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2020/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/08

文英堂Σベストの人気シリーズ

【特進クラスの●● 難関・超難関校対策問題集】

【特進クラスの●● 有名人気校対策問題集】

【新装版】が発売となりました!

(内容紹介)

<特進クラスの算数 難関・超難関校対策問題集 新装版>
志望校のレベルに合わせた演習ができる
●難関校・超難関校の入試問題を徹底的に分析し、合格に必要な問題ばかりを集めました。
●入試の出題傾向に合わせて内容を5つの編に分けました。各編には3~5の単元を設けて系統的な学習ができるようにしてあります。
●各単元は「難関校レベル」「超難関校レベル」に分かれていますので、自分の志望校のレベルに合わせて効果的に学習できます。
●「特進クラスの算数」と併せて使いやすいように、編の区切り方、配列の仕方をそろえています。
●解答は2色刷で、どんな問題でもわかるくわしい解説をつけました。入試に必要な、便利な解き方やテクニックも載せています。

<特進クラスの理科 有名人気校対策問題集 新装版>
志望校のレベルに合わせた演習ができる
●有名人気校の入試問題を徹底的に分析し、合格に必要な問題ばかりを集めました。有名人気校の合格に必要ない難問はあえて載せていません。
●入試の出題傾向に合わせて内容を9の単元に分け、系統的な学習ができるようにしてあります。
●各単元は「重要事項のチェック(一問一答式)」→「出題パターンはこれだ(例題)」→「入試問題を解こう(実際の問題演習)」の3段階構成。入試に必要な知識を確認したうえで問題演習ができるようになっており、確実に力がつきます。
●「特進クラスの理科」と併せて使いやすいように、単元の区切り方、配列の仕方をそろえています。
●解答は2色刷で、どんな問題でもわかるくわしい解説をつけました。入試に必要な、便利な解き方やテクニックも載せています。





本日もお越し頂きまして有難うございます!にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト