FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2020/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/08

学研発行の『もっとくらべる図鑑』をご紹介します。

前著の『くらべる図鑑』は、極めて高い評価をうけている名著。その続編の『もっとくらべる図鑑』が出版されました!

低学年のうちから、このような良質の本を読んでいると、受験にもきっと役に立ちますヨ!

(内容紹介)

大人気の「くらべる図鑑」がパワーアップ!
「くらべる」ことは最上級の学習です!

★まだまだあった! おもしろいものを“もっと"くらべる!
『くらべる図鑑』で登場しなかったものが、たくさん。

★全長80cm超! パノラマページで“もっと"くらべる!
4見開きのパノラマページで、迫力のある「くらべる」を展開。

★ジャンルのちがいを乗りこえて“もっと"くらべる!
1見開きにさまざまなものが集結。意外な「くらべる」で新発見。

★みんなで考えて“もっと"くらべる!
1歩ふみこんだ「くらべる」から、想像力がふくらみます。

★学習的な知識も“もっと"くらべる!
「くらべる」と、楽しく学習できます。

わたしたちの身の周りは、たくさんの「もの」「こと」であふれています。
ちょっと視点を変えてみたり、身近なものを目安に、
くらべてみたりすることで、ず~っと分かりやすくなります。

生き物や乗り物、建造物はもちろん、地球上の地形や国、惑星など。
なんでもいっしょにくらべてみましょう。

きっと、「えー」「すごーい」という、おどろきとともに、
新しい発見や知識に出会えると思います。

楽しみながら学べる、最上級の図鑑です。


↓動画紹介があります!

本日もお越し頂きまして有難うございます!にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト