中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

歴史マンガリンク

夏休み本番!

学校が休みのこの機会に、ぜひ歴史の勉強をしておきましょう。


とは言っても歴史の参考書を勉強しろというのではありません。

歴史の学習にはよいものがあります! それは・・・歴史マンガ

塾で歴史の授業が始まる前に、歴史マンガを読んでおくと後々スゴク楽なのです!

また、すでに学習した6年生も、勉強の合間に読んでおくといいですよ!


当ブログでは歴史をマンガで覚えられるシリーズを各種ご紹介してきました。

以下にリンク集としてまとめましたので、お役に立てば嬉しいです。


この夏、あなたにぴったりの歴史マンガが見つかるといいいですね。

さぁあなたも、夏休みはマンガ三昧!



歴史マンガのリンク集

■歴史マンガシリーズ●中央公論社版●

 全56巻、大人向き

■歴史マンガシリーズ●小学館版●
 全23巻、定番シリーズ

■歴史マンガシリーズ●集英社版●
 全22巻、定番シリーズ

■歴史マンガシリーズ●集英社版2●
 全10巻、上記の文庫版

■歴史マンガシリーズ●NEW学研版●
 全12巻、オールカラー

■歴史マンガシリーズ●学研版●
 全18巻、本編17巻+教科書人物事典

■歴史マンガシリーズ●成美堂出版●
 全5冊のシリーズ

■歴史マンガシリーズ●学校図書版●
 全3冊のシリーズ

■歴史マンガシリーズ●三笠書房版●
 全3冊の文庫版

■歴史マンガシリーズ●ドラえもん版●
 ドラえもん学習シリーズの全2冊版

■歴史マンガシリーズ●新ドラえもん版●
 浜学園監修の新ドラえもん版。全3巻発売

■歴史マンガシリーズ●学研版2●
 全1巻で日本の歴史を学習

■歴史マンガシリーズ●朝日小学生新聞版●
 朝日小学生新聞連載の歴史マンガの単行本


【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
関連記事
