FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

みなさん、【ドラゴン桜】はご存知でしょうか?


【落ちこぼれの高校生が東大合格を目指す・・・】

という、もともとコミック作品でしたが、2005年にドラマ化され当時大きな話題となりました。

ストーリーの中では様々な勉強法が紹介され、中学受験の勉強にも生かせる部分が多くあります


さて、この作品実は韓国でリメイクされています。

こちらが本日ご紹介する【ドラゴン桜<韓国版>】です。


韓国では大ヒットし、最高視聴率はダントツの27.4%を記録したそうです。さすが教育大国ですね。

先月から日本でもセル&レンタルが開始されていますが、早くもTBSで地上波初放送されます!

本日午前10時5分からオンエアー開始、月曜日から金曜日まで平日毎日の放送となります。

↓動画が見られます
【ドラゴン桜<韓国版>】公式ホームページ

内容紹介

【ドラゴン桜】
「人生を変えろ!東大へ行け!!」
平均偏差値36.大学進学率2%。創立以来、ひとりの東大合格者を出していない落ちこぼれ学校、私立龍山高等学校。今、24億円の負債を抱え、学校は倒産の危機に瀕していた・・・。そこへ東京地裁に任命を受け、倒産処理にやってきたのが、弁護士の桜木建二(阿部寛)。しかし、英語教師の井野真々子(長谷川京子)たち教師陣から追っ払われ、弁護士としての経歴にも疑問を持たれてしまう。桜木はマスコミに元暴走族のリーダーという過去を暴露されたばかりのさえない三流弁護士だったのだ。 一流弁護士になるという自らの野望のために、龍山高校との関わりを持とうとする桜木。潰れるはずの学校を一転して、再建しようというアイディアが思い浮かんだのだ。それは、落ちこぼれ高校から東大合格者を出す超進学校への転換。そして桜木は全校生徒の前でこう言った「人生を変えろ!東大へ行け!」。当然の如く教師陣からは無謀の声が吹き荒れ、落ちこぼればかりが集まる龍山高校の生徒たちも呆れるばかり。父親の借金に悩む矢島勇介(山下智久)や、地味で何の取り得もない水野直美(長澤まさみ)たち生徒は、自らが東大を目指すことになるとは思いもしらず・・・


【ドラゴン桜<韓国版>】
人生にくらべりゃ、受験なんて楽勝だ!韓国最高視聴率27.4%!大人気漫画「ドラゴン桜」の韓国版! !

<特典映像>
1.記者会見
2.原作者の三田先生来訪の際の貴重映像
3.撮影メイキング映像

★TBSでドラマ化された大人気漫画「ドラゴン桜」の韓国版!
原作は、モーニング(講談社)で連載され、たちまち話題になった三田紀房原作の漫画「ドラゴン桜」。
他の漫画には無い実践的な勉強方法や心に突き刺さる台詞は、関連本が多数出版されるなど、今でも受験生のバイブルとなっている。

★“コンシンドル”から目が離せない!
“国民の弟”と呼ばれ、現在イケメン俳優に成長した“リトルソ・ジソブ”ユ・スンホ、MBCスター誕生で優勝したコ・アソン、大人気グループT-araのジヨンなど、
若手人気俳優が大勢出演!彼ら5人組は“コンシンドル(「勉強の神」アイドル)”と呼ばれ、韓国で大人気ユニットとなっている。

★超豪華ラインナップのサウンドトラック!
挿入歌には、T-MAXが歌う切ないラブバラード“一度くらいは”、オープニングテーマ曲には4minuteのアップテンポな“Dreams Come Ture”、
他FT.triple、BEASTなど、K-POP界の旬なアーティストが集合した超豪華版!

元暴走族の弁護士カン・ソクホ(キム・スロ)のもとに破産の危機に面したピョンムン高校の法人清算の依頼が入る。
始めは依頼通りに仕事をしようと思ったソクホだったが、ピョンムン高校へ出向いた彼は落ちこぼればかりの生徒たちを見てある計画を立てる。
――それは韓国最高の名門大学、天下大学への合格者を5人出すこと!
天下大学合格者数を増やし、ピョンムン高校をへの入学希望者が増えれば財政危機から脱すると考えたのだ。
そこでソクホは、6月の模試までに天下大学志願可能点数の70%に達する条件で特別進学クラスを作る許可を得る。
最初は反発していた生徒たちであったが、ベクヒョン、プリプ、チャンドゥ、ヒョンジョン、ボングの5人が集まり、特別進学クラスをスタート。
彼は他分野から様々な教師たちを招き、特別授業を始める――!

<キャスト>
キム・スロ ペ・ドゥナ オ・ユナ ユ・スンホ コ・アソン イ・ヒョヌ ジヨン



本日もお越し頂きまして有難うございます!にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する