中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去問集

過去問演習】始めましたか?

今日は、過去問演習を実施する際のちょっとしたテクニックをご紹介します。



そもそも過去問が無いと始まらないので、まずは過去問集を購入しましょう。

過去問買いました?⇒【2種類の過去問集】で志望校に合格する!




さて、過去問集を購入したら過去問演習を始めるわけですが、実際に解き始めてみると

とても使いづらい

ことに気づきます。


結構分厚い冊子なので、直接書き込みがしづらいのです。

コピーをとろうにも、センター部分が黒く写ってしまったりしてあまり格好良くできません。

第一、分厚い冊子の1ページ1ページを何十ページもコピーするのは大変。

コンビニだと後ろのお客さんが気になるし、恥ずかしいし・・・


そこで、

過去問集を【ばらして】しまいましょう!\(^o^)/


使う道具は、アイロン


アイロンのスチーム機能を使うと、背表紙部分の糊をとかす事が出来ます。
まず、切り取りたい最初のページを開き、スチームアイロンをあてて下さい。
しばらくすると糊がはがれてきますから、
今度は、切り取りたい終わりのページを開いて再度スチームアイロンをあてます。


すると、ア~ラ不思議、使いたい部分がプリントのように切り取れます

紙がヨレてしまったら、スチームの出ないアイロンがけをするとまっすぐになりますョ。

※くれぐれもやけどには十分ご注意下さい。また、書籍形態や、やり方によっては上手く出来ないかもしれません。当会では失敗しても責任は持てませんので、作業は自己責任でお願いします。

【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。