fc2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

合格したら、したいことは何ですか?


何年間も、やりたいことを我慢して頑張ってきました。

本当に、つらい日々でした・・・


無事合格した暁には、やりたいことが思いっ切りできますよね。

やっぱり家族旅行ですかねぇ。

温泉につかってのんびりします?

中学生になると、一緒に旅行など行ってくれなくなりますから、これが最後の機会かもしれませんしね。


・・・・・・・・

そんな楽しいことを想像すると、ちょっと気が楽になりませんか?

試験直前の今が一番きつい時。


今は不安で胸が押しつぶされそうでも、

大丈夫、ちゃんと春は来ます。そう、もうすぐ光り輝く春が来ます。

それまで、あと一息、ファイト!


【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト