FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2020/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/08

受験研究社発行の『幼児の基本ワーク』シリーズをご紹介します。「ふらがな入門」から「ちえあそび完成」まで7冊が発売になりました。今回はひらがなとカタカナ編をご紹介します。

3~6歳用の幼児教材です。あえてこの中学受験のブログでご紹介したのは、きちんとした字がかけない生徒が非常に多いからです。

「テストで、字がきたなくて×になった」・・・って経験ありませんか? お子さんの字が気にならなければ結構です。この教材は必要ではありません。でも、字が気になることがあったらぜひ早めに対処をしてあげて下さい。

(内容紹介)

幼児の基本ワーク(1) ひらがな 入門
 やさしい文字からむずかしい文字へと、むりなく学べる。身近な題材で、文字やことばへの興味が自然にわく。楽しく何度もおさらいできるチェックカードつき。できたよシールはりやぬりえなど、楽しい内容がいっぱい。

幼児の基本ワーク(2) ひらがな 完成
 やさしい文字からむずかしい文字へと、むりなく学べる。身近な題材で、文字やことば・文章への興味が自然にわく。楽しく何度もおさらいできるチェックカードつき。できたよシールはりやぬりえなど、楽しい内容がいっぱい。

幼児の基本ワーク(3) カタカナ
 よく似た文字は、同じページではっきり区別。身近な題材で、カタカナへの興味が自然にわく。楽しく何度もおさらいできるチェックカードつき。できたよシールはりやパズルなど、楽しい内容がいっぱい。



↓励みになります。応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する