FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。

2020/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/08

宝島社発行の『読むだけですっきりわかる日本地理』『読むだけですっきりわかる日本史』『読むだけですっきりわかる国語読解力』をご紹介します。

文庫サイズで持ち運び便利。すらーと読める、歴史と国語読解の参考書です。移動中の勉強にお勧めです。お父さん、お母さんもどうぞ。

内容紹介
読むだけですっきりわかる日本地理
 四方を海に囲まれ、面積約38万平方キロメートルの中で約1億2千万の日地が暮らす日本。四季折々の自然に恵まれ地域ごとの特色ある産業もいっぱい。そんな日本の姿をマンガのように楽しく語ります。おなじみのお国自慢、隠れた名所や特産品、いまさら人に聞けない気候・地名・農業・工業・水産業・交通など、この一冊で日本の地理を完全網羅。きっと日本を好きになれる本です。活字旅行のはじまりはじまりぃ!

読むだけですっきりわかる日本史
 小学生から大人まで、マンガを読むように楽しめる日本史の本。戦国時代と明治維新は知っているけれど、飛鳥時代っていつ? 日清戦争と日露戦争ってどっちが先? 武士っていつ出来たの? 摂政関白ってなに? って思っている読者に、日本史の流れをとってもわかりやすく解説した入門書です。お年寄りから、お母さん、お父さんがはまってしまう一冊です。

読むだけですっきりわかる国語読解力
 全国で絶賛されたカリスマ講師・後藤武士の授業をそのまま再現! 秘伝の国語読解法を、大公開。まるで塾の児童に教えるように、語り言葉でとことんやさしく、親切ていねいに詳しく説明。これ一冊で基礎から評論や小説まで楽しめる力が、そして難関中学に受かる実力がつく、まさに魔法の一冊。いままでの参考書や問題集では駄目だったお子さんや親御さんにおすすめ。日本語力をアップしたい社会人にも大評判!

↓立ち読みが出来ます


↓励みになります。応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する