FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。
受験生の皆さん、保護者の皆さん、東京・神奈川入試2日目お疲れ様でした。


さらに明日以降、試験が続く方も多くいらっしゃいます。

連日試験の疲れも出てきますから、改めて体調管理に注意して下さいね。


さて、明日は節分。冬最後の日です。鬼

あさっては立春。いよいよ春です。桜1


輝かしい春が来るまで、あと一息です。

もう一息、ファイト!!


【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
スポンサーサイト



中学受験の新年度は2月。

新たな学年となり、【 塾 弁 】を作らなければならなくなるご家庭も多いことでしょう。


週何回も、これから1年(以上)作らないといけないので、メニューが大変ですね!

そこで、塾弁企画第一弾として、いくつか参考となる本をご紹介します。

お弁当が楽しみだと、塾に行くのが楽しくなる・・・かも?!

有名中学合格まちがいなし決定版! 塾弁レシピ (頭が良くなるレシピ満載!)






【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
東京・神奈川入試2日目です。

すでに昨日の合否発表があった人もいるでしょう。

まだ発表がなく不安な人もいるでしょう。


私の好きなドラえもんの名言に、

目が前向きについているのは、なぜだと思う?

前へ前へと進むためだ!


というのがあります。(9巻「ジ~ンと感動する話」)


きょう試験が始まってしまえば、君はきっとその問題を夢中になって解いていることでしょう。

自分のできることを、目の前のことを、全力でやり遂げていきましょう。


さぁ忘れ物が無いかを確認して・・・今日も元気にいってらっしゃい!

役立つブログがいっぱい!⇒にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へFC2ブログランキング
ブログパーツ