FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。
受験研究社発行の『中学入試 やさしくできる 合格への計算』と、『中学入試 やさしくできる 合格への漢字』をご紹介します。

中学入試 やさしくできる 合格への計算

いずれも、段階を追って実力をつけられるよう工夫された構成の基礎問題集。途中式や漢字の意味解説を加えるなど、確実に基礎力が鍛えられる参考書です。

(内容紹介)

<合格への計算>
○パート1,パート2で構成しました。
○パート1では,計算のポイントを穴埋め問題を解いてしっかりつかみ,次に入試問題を解いて,計算力を確実に身につけます。
○パート2では,入試問題をレベル順に掲載しています。目標時間を設けていますので,実戦力が身につくようにしています。
○解答編は,答えだけでなく,とちゅうの計算がわかるようにしました。また,まちがえやすい問題にはアドバイスをつけていますので,計算のしかたへの理解が深まります。

<合格への漢字>
○漢字の出る順でまとめたパート1,漢字の出題形式でまとめたパート2で構成しました。
○パート1では,出題された漢字について意味を解説したり,書き取りで記憶を助けるためのゴロ合わせを用意しました。
○パート2では,実際に出題された問題に取り組み,実戦力を養います。




【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
スポンサーサイト