FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。
早稲田アカデミーの【筑駒中合格対策模試】をご紹介します。


日本最高難度の【筑駒】。しかし、開成、麻布などとは全く異なる出題傾向の入試です。十分に対策を練っておかなければなりません。

早稲田アカデミーでは、その筑駒を対象とした対策模試を実施します。

開催日は12月8日(土)。テスト後、解説授業付きの無料イベントです。

筑駒中合格対策模試


詳しい情報はこちらまで。

筑駒中合格対策模試


なお、、開成・麻布・武蔵・桜蔭・女子学院・雙葉・フェリス・栄光・駒場東邦・渋谷幕張・慶應義塾普通部については、別日程で無料イベントが組まれています。詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

★志望校別★判定模試・模擬面接・保護者等の無料イベント!


また、当会業務提携先の入試問題研究所では、学校別の入試対策プリントを発売しています。もちろん、筑駒も用意されています。詳しくは、こちらの記事をご覧下さい。

志望校別対策にはコレ! ★学校別★中学入試対策プリント


【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
スポンサーサイト



文英堂発行の『小学4年生までに覚えたい世界の国々』をご紹介します。

小学4年生までに覚えたい世界の国々

文英堂Σベストシリーズの一冊。世界地理の参考書で、低学年から使えるように総ルビがふってあります。

貿易相手国の勉強で、例えばブラジルが出てきたときに、その国がしっかりイメージできますか? ぜひ、低学年から世界地理を学習しておきましょう!

(内容紹介)

なぞり書きや色ぬり作業を通じて、教科書に出てくる世界の国々の名前や位置が確実に覚えられる。世界の国々について、クイズやパズルで楽しみながらくわしく覚えられる。その国のようすや国旗、有名なこと・もの・人物などを紹介。世界で一番高い山ベスト5、長い川ベスト5、世界の住居、民族衣装、あいさつなどを紹介。イラスト付きで楽しく覚えられる。




【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ