FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。
難関校対象の公開模試はいくつかの塾で開催されますが、本日は募集が始まった早稲田アカデミーの【御三家・早慶・難関中プレオープン模試】をご紹介します。

御三家・早慶・難関中プレオープン模試

こちらは、開成、桜蔭、雙葉、駒場東邦、フェリス、早実、早大学院、慶應普通部、麻布、武蔵、女子学院、桐朋、渋谷幕張、栄光、早稲田を対象とした入試本番そっくり形式の模試です。

9月から開講の日曜NN志望校別コース・土曜集中特訓の選抜試験を兼ねており、無料で受験できます。日時は7月14(土)または7月16(月・祝)の9時から。学校により、解説授業がある学校もあります。


詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。ネットからも申し込みができます。

早稲田アカデミー 御三家・早慶・難関中プレオープン模試


【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
スポンサーサイト



(問題)
次の語句の意味は?   「緊密にする」(晃華学園改)



(解答)
関係を密接にする

(用例)
両国間の連絡を緊密にすることで合意した

(解説)
「きんみつにする」と読みます。【緊密】というのは、物事がしっかりつながっていることを指します。その状態にすることを【緊密にする】と表現します。「与党は連携を緊密にすることを確認した」などと用います。

役立つブログがいっぱい!⇒にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へFC2ブログランキング
ブログパーツ