FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。
中経出版発行の
『中学受験 算数[文章題]の合格点が面白いほどとれる本』
『中学受験 算数[図形・場合の数]の合格点が面白いほどとれる本』
『中学受験 国語[物語・随筆]の合格点が面白いほどとれる本』
『中学受験 国語[説明文・論説文]の合格点が面白いほどとれる本』
をご紹介します。

合格点が面白いほどとれる本

合格点が面白いほどとれる本】シリーズ4冊が発売されました。著者は花まるグループ・スクールFCの先生。森上展安さんの推薦参考書です!

(内容紹介)

<中学受験 算数[文章題]の合格点が面白いほどとれる本>
出版社 / 著者からの内容紹介
「数の性質」「和・差・比」「速さ」「規則性」で出題される頻出の良問を、例題60題+チャレンジ問題60題=120題を厳選。問題には、問題レベル、目標時間、出題校を明示。入試問題を解くうえで、覚えておきたい大切な知識や考え方をまとめて「ポイント」に掲載。

出版社からのコメント
難関中学の突破は「算数」から!
近年の入試傾向から頻出テーマを厳選し、難関校に合格するための実力を養成します。
本書では,中学入試「算数」の中から,「数の性質」「和・差・比」「速さ」「規則性」に関するテーマとして,例題60題とチャレンジ問題60題の合計120題を掲載した問題集です。
例題を通じて、攻略ポイントのエッセンスを学び、考え方や解き方について詳しく解説しています。ここで取り上げた例題は、合否に影響する、差がつく可能性がある問題ばかりなので、じっくり取り組むことが大切です。そのためにも、何度も繰り返し問題を解くことで、算数の「考え方」を理解し、「解き方」を身につけましょう。
また、別冊にあるチャレンジ問題の解答・解説も充実していますので、本書を有効活用して、志望校合格をつかみとってください!

<中学受験 国語[物語・随筆]の合格点が面白いほどとれる本>
出版社 / 著者からの内容紹介
有名中学の入試過去問から厳選した20問を徹底解説。問題には、問題レベル、目標時間、出題校を明示。解説では、先生と生徒の会話形式で、問題を解くうえでの重要なヒントを提示。問題を解くうえで一番重要になるポイントを「ポイント」に掲載。

出版社からのコメント
本書は、中学入試「国語」の物語・随筆対策で「これだけは押さえておくべき」という方法を凝縮し、丁寧に解説した問題集です。有名中学の入試過去問を、受験生がつまずきやすいパターン別に掲載。読み方の・解き方のコツを徹底的に詳しく解説してあります。友部先生と生徒キャラの会話形式で、実際の授業のように楽しみながら、イメージ力と他者性を重点的に養成します。受験を控えた子どもとどう接するか、どのようなアドバイスをすればよいかなど、保護者へのメッセージも充実しています。本書を活用して、志望校合格を勝ち取りましょう!





【中学受験(塾・指導・勉強法)】のブログランキングはこちら!

ブログパーツ
スポンサーサイト