FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。
ダイヤモンド社発行の『超合格法―最小の努力で結果を出す』をご紹介します。

『中学受験BIBLE』、『受験手帳』でも有名な荘司雅彦さんの最新刊。

同氏のブログ受験ブログ村の中高一貫受験で上位にランクインしています。

『中学受験BIBLE』については当会のホームページに書評がございます。こちらの参考書書評索引のページからタ行の『中学受験BIBLE』をご覧下さい。

(内容紹介)

東大現役合格、司法試験スピード合格、名門私立中合格のメソッドを紹介したベストセラー「超勉強法」の著者が、今度は「最小」の努力で「結果」を出すことだけにこだわって書き上げた勉強本です。司法試験やスキルアップで試験を受けるビジネスパーソンはもちろん、中・高・大学受験を控えた学生にも使える方法満載です!


                             立ち読みが出来ます↓



本日もお越し頂きまして有難うございます!にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログパーツ
スポンサーサイト



栄光ゼミナールなどを運営する株式会社 栄光(東証2部上場)は昨日、Z会などを運営する株式会社 増進会出版社に第三者割当増資を行い、同社が筆頭株主となることを発表しました。

栄光をめぐっては、9月に佐鳴予備校などを運営する株式会社 さなるが、栄光の創業者から実質的に株式を取得し、32.8%の実質的な筆頭株主になっていました。

今回の増進会への増資は買収防衛的な意味があるとみられています。

なお、Z会は一昨年に株式会社 株式会社 学究社(ena)から大学受験部の一部事業譲渡をうけたり、株式会社 市進(市進学院)と業務資本提携を行っています。

先日の【=速報=今度は学研と市進が提携&ナガセが早稲アカの筆頭株主へ】という記事でもご紹介しましたように、市場が飽和する中、学習塾の合従連衡が加速しています。

応援をよろしくお願い致します!!⇒にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へFC2ブログランキング
ブログパーツ

日本経済新聞社【栄光が第三者割当増資 Z会の増進会、筆頭株主に】

株式会社 栄光【業務資本提携、第三者割当により発行される株式募集、主要株主である筆頭株主の異動並びに「その他の関係会社」の異動に関するお知らせ】

Z会【株式会社栄光とのさらなる業務資本提携に関するお知らせ】

株式会社 栄光【「その他の関係会社」の異動に関するお知らせ】