FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。
市進学院編集の『親子で読める公立中高一貫校の本』をご紹介します。

公立中高一貫校の解説本+学校ガイドです。国私立の入試とは異なる点も多いので、公立中高一貫校も視野に入れている方はぜひチェックしておいてください。学校ガイドも情報満載で、行きたい学校を見つけるのにも便利!

その他の受験ガイドリンク集はこちらから!

(内容紹介)
どこが、今までの公立中学と違うの?なぜ、中高一貫校が人気を集めているの?どこが、私立中学と違うの?各校の「いいところ」は?各校の適性検査の傾向と対策は?「公立一貫校MAP」付き。実際に通っている先輩の声も紹介。



↓ブログランキング参加中です。よろしかったら、ご投票をお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
出版社の案内はこちらから

スポンサーサイト



(問題)
次の語句の意味は?   「あらかじめ」(昭和学院秀英改)



(解答)
前もって

(用例)
あらかじめ、鉛筆と消しゴムを用意しておきなさい。

(解説)
漢字では「予め」と書きます。物事が始まる前に何かをしておくことです。授業の前にあらかじめ勉強しておくことを「予習」といいます。

↓お役立ち情報満載です。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へFC2ブログランキング