FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。
『SS-1メソッドで理科の点数を一気に上げる』をご紹介します。以前ご紹介した『マル秘SS-1メソッドで国語の点数を一気に上げる』の理科版が発売になりました!

(内容紹介)
<<元関西有名進学塾『トップ指導員』の教え方とは!?>>

開成中、灘中、桜蔭中、麻布中、慶應(普)、慶應(中)、早稲田中、東大寺中、神戸女学院中、甲陽中、洛南高附属中、白陵中、ラ・サール中、愛光中、西大和中へ 2000名を超える合格者を排出したマル秘メソッドをついに公開!

「理科は暗記で何とかなるから後回しでいい」

とはよく言われることですが、その結果、いざ中学受験という時期に理科が足かせとなってしまうお子さんが後を絶ちません。その上、5年生になったとたんに理科の成績が落ちてしまい、理科嫌いになってしまっているお子さんにとっては、受験前にまとめて理科を勉強するという荒業が通用するわけもありません。

実は、中学入試で理科を得点源にしてしまう事は全く難しい事ではありません。理科嫌いになってしまうことを防ぐだけで得点は安定しますし、そもそも理科の勉強の仕方をきちんと把握しておくだけで膨大な暗記の時間や演習の時間が必要になるわけでもありません。

そして、お子さんが理科が大好きになって、楽しんで高得点を連発するようになる鍵は、お子さんの事を一番良く知っているお父さんお母さんが持っていらっしゃるのです。

本書では、ご家庭でお子さんにどのように接し、声をかけ、導いていくとお子さんの理解が進んでいくのかという点に照準を合わせています。そして、算数や国語、社会と平行して進められる限られた受験勉強の時間の中で、お子さんの「理科の点数を一気に上げるためのメソッド」を実況中継のように分かりやすくお伝えします。

ぜひお父さんお母さんが本書のノウハウをマスターし、お子さんの「理科のホームドクター」として授業いらずの理科家庭学習法を確立し、中学受験勝ち組の道を進んでいただきたいと思います。



↓ブログランキング参加中です。よろしかったら、ご投票をお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
スポンサーサイト