FC2ブログ
中学受験に出た(出そうな)国語の「難しい言葉」をご紹介。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報もご提供しています。執筆はプロ家庭教師アカデミア21。
『「3本線ノート」で驚くほど学力は伸びる!』をご紹介します。著者は橋本和彦さん。私立中学・難関高校受験専門進学教室の塾長さんです。

また、大人向けの『3本線ノート術』も著わされており、本稿執筆時点アマゾンでベストセラーにランクインしています。

内容紹介
たった3本の線を引くだけでわが子に奇跡が!塾生たちを難関中学・高校に続々合格させる原動力となった画期的な勉強法を教科別に初公開。



↓応援をよろしくお願い致します。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へFC2ブログランキング
スポンサーサイト



『小学生100冊読書日記』をご紹介します。本を読んだら、表紙シールと一言感想を書いて読書日記を作っていくというものです。

内容紹介
国語教育が世界で注目されている、フィンランドの小学生が使っている「読書日記」を参考にして、日本の小学生も楽しみながら、読書ができるようにつくったものです。この「読書日記」は、表紙シールを貼り付けるとともに、一言感想を書くようになっています。感じたことをかんたんに書いて、シールを貼る。本を読むたびに日記にシールが増えて…。読書の習慣が自然に身についていくことを考えた、画期的な「読書日記」です

↓立ち読みも出来ます


↓応援をよろしくお願い致します。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へFC2ブログランキング